コメビツくんのぬりえ

コメビツくんのぬりえ
コメビツくんのぬりえ、App Storeで提供中!

2013年10月28日月曜日

クレイアニメ用のコメビツくんの胴体と足を作成

クレイアニメ用のコメビツくんの胴体の中身と足を作ってみました。

胴体の中身はHearty Clayかエアクレイで考えています。
今回は超軽量粘土 エアクレイを使ってみました。





つくり方はこんな感じ



胴体は軽くしたいので胴体の中身は軽量粘土のHearty Clayかエアクレイで作ります。
胴体に腕と脚を取り外しできるように、胴体にはストローを埋め込みます。
腕の部分は胴体の横から反対側に通してしまいます。
脚を差し込む部分は胴体の下に2つ取り付けます。
今回、脚の部分のストローは差しただけなので外れやすく、粘土が固まった後で接着剤で固定してしまいます。








足は安定させるために重くなるように紙粘土で作ります。
足はアルミ針金を差し込む部分にストローを埋め込みます。
ストローを1cmに切って、半分の5mmの切り込みを4カ所いれます。
その部分を折って粘土に埋め込み、抜けないようにしました。


足の裏には超強力磁石を埋め込んでみました。
コメビツくんを安定して立たせるために磁石を使おうかと考えています。





新日本造形のホワイトクレイを使ってみました。




次回は、この上にClaytoonを被せるようにして胴体と足を完成させます。
手と顔のパーツはHearty clayで作成します。






0 件のコメント:

コメントを投稿