コメビツくんのぬりえ

コメビツくんのぬりえ
コメビツくんのぬりえ、App Storeで提供中!

2013年10月29日火曜日

コメビツくんの胴体の中身と足を作り直し

今日も少しだけ粘土いじり。
昨日、作成した胴体の中身と足を改良してみました。

胴体の中身はHearty Clayかエアクレイの軽量粘土で考えていましたが、
軽量粘土だと強度不足になりそうなので作り直しです。

胴体の中身も新日本造形のホワイトクレイを使用しています。




昨日、作ったものは胴体が楕円でしたが脚を接続するためのストローが埋め込みづらいので胴体を長方形にしてみました。

足も作り直しです。
昨日、作ったものは足の裏に着けた磁石が外れやすかったので足の中に埋め込んでみました。





足に埋め込んだ磁石は100円ショップのセリアで購入した「超強力マグネット ミニ 8P」




紙粘土は乾燥して固まるまでに時間がかかるので
毎日、少しずつ進めてます。
次は今日作った胴体のまわりにClaytoonを被せてコメビツくんを完成させます。


0 件のコメント:

コメントを投稿